このブログを検索

2010年5月17日月曜日

骨折日記その1

5月12日 水曜日

 ジョッギングに出たが、雨なので途中で引き揚げた。中庭の車止めで、腰のストレッチをしはじめたとたんにタイルの上の足が滑って、堅いタイルの上に尻もちをついた。強烈な痛みで数分間は動けなかったが、必死に歩いて帰宅し、直ちにベッドに倒れこむ。身動きをすると腰全体が痛む。腰を氷で冷やしたらいくらか楽になり、まずは湿布をし、ロキソニンを一錠飲む。夕方、死ぬ思いで立ちあがってお手洗いに行ったほかは寝たまま。
 7時からのパソコン相談室はダメかと思っていたら竹内さんがやってくださった。感謝。


5月13日 木曜日

 終日、痛みの収まるのを期待して安静にしていたが、腰を動かした時に生じる腰椎付近の激痛は一向に収まらず、骨折の恐れがありそうなので、明日まで収まる様子がなければ救急車を頼んで病院に行く決心をする。手で押さえても腰も背中も痛みは感じない。この前、肋骨の剥離骨をしたときは、抑えただけで、激痛がしたのだが。
 ストレッチなどしなきゃよかったのにと、また、スリップには気をつけるべきだったのにと、後悔したが、いまさら後悔するより、何が何でも治療に専念してジョッギングを再開するぞと、思い直す。
 抜歯のときの鎮痛剤の残りのロキソニンはいくらか効果があるようだったが、頭痛薬のバファリンはあまり効果がなかった。

0 件のコメント: